© 2023 by Fundraising. Proudly created with Wix.com

  • 春休み短期留学~アメリカ西海岸ワシントン州で過ごす体験型留学

​四季のあるワシントン州。春の素晴らしい大自然とさわやかな気候を感じながら、アメリカの日常生活に紛れてみませんか。留学生ばかりの語学学校ではなく、現地の学生との交流で生の英語を体感してください。

対象年齢 : 高校生・大学生・一般

留学期間 : 3月26日~4月6日(多少の日程のずれは調整可)

滞在場所 : ワシントン州ベルビュー市または近辺の街でのホームスティ

    (日本人またはアメリカ人家庭、1人部屋)

食事         : 朝夜2食

費用         : 90,000円*(航空運賃・旅行保険は含まれません)

​参加者の渡航費奨学金を募っています。

滞在場所:

ワシントン州の中でも学区がいいと特に人気の静かで落ち着いた住宅地。近くにはショッピングモールもあり、買い物や外食には不便のない地域。

 

主な内容:

現地の子どもたちが通うアフタースクール施設の企画運営。第二外国語として日本語を学ぶ子どもたちに、日本語やそろばん、ピアノ、アートなど自分の特技を教えてもらったり、一緒に遊びを考えるなどして、それぞれの参加者が中心となって、クラスを作ってもらいます。

 

自分が教える立場になることで、責任感が生まれ、生徒たちに頼りにされることで自信を持つきっかけになると考えています。

 

表に出ることが苦手な子には、ウェブサイト制作・写真撮影・広告作り・教材作りなど様々な縁の下の仕事など、無理のない活動スケジュール。


 

地元高校生や大学生のNPOグループの一員として活動。

プログラムの最初と最後にチームミーティングを行い、次への目標の確認と結果報告や日本に持ち帰る課題などを話し合います。

日本帰国後:

日本帰国後もオンラインでの英会話レッスンや日本での活動支援などで参加者の夢を応援し続けます。

教室活動以外として

観光:シアトルセンター(シアトルランドマークのスペースニードル)、パイクプレイスマーケット(スタバ第一号店)、ボーイングツアー、クリスマスショッピング、教会、動物園、映画館巡り、スポーツ観戦・・行きたいところやりたいことをホストと相談して決めることが出来ます。

その他の体験:ハイキングトレイル(街と言えどもあちこちに大自然そのままのトレイルが沢山あります)現地の学生との交流や英会話練習

 

費用に含まれるもの:ホームスティ費、1日2食の食費、空港送迎費、滞在中移動費、

お問合せ・お申し込みフォーム

​申し込みご希望の方は、名前・メールアドレス・ご希望プランにご記入ください。こちらから2日以内に必要書類と共に返信を差し上げます。

​お問合せの方は、**の項目のみご記入ください。